久しぶりの釣り

10月23日に久しぶりに釣りに出かけました。

釣りに行きたいという、生徒を2名連れてうみかぜ公園に行ってきました。

土曜日の午後10時に私の家に集合して途中、24時間営業の横須賀釣り餌センターに立ち寄って餌を購入。
情報では、以前のように豆アジが釣れていない様子。(´;ω;`)

私はいつもの遠投かご釣りにて、サバとあわよくばイナダをゲットの予定です。子供たちには何かしら釣らせたいのでサビキをやらせる予定です。

釣り場に12時過ぎに到着すると予想外に駐車場に車があります。皆、太刀魚狙いのようです。入れる場所を探して先行の釣り人に挨拶をして隣にお邪魔しました。
 駐車場の真ん中付近です。

夜中にへちでやってみましたが、でっかいゴンズイが釣れただけでした。その後に大きなあたりがあったのですが、すかさず針を切られてしまい、何だかわかりませんでした。

6時前くらいに空が白み始め、かご釣り開始です。2投目に一気に浮が沈み、合わせを入れるとしっかりとした手ごたえです。( ´艸`)

いきなり40cmを超えるデカサバです。やった!

向かい風がひどく、釣りにならないくらいの強風です。椅子は倒れるはテントは生き物のようにバタバタと動きまくります。サビキは反応がないので、生徒たちにはヘチで虫エサをつけて探らせたところ、ベラがかかりました。
 もう一人には海タナゴがかかり、そこそこ釣りを楽しみましたが、いかんせん、風が強い。仕掛けが絡み何度も交換したり、リールの糸が絡んだりで大変でした。

午後になって、私の方は浮は沈むもデカフグばかり(´;ω;`)

1本追加して、その後はかかったのですが、途中でばれてしました。(´;ω;`)

釣果は、子供たちはベラと海タナゴ。 私はサバ2本という結果でした。

"久しぶりの釣り" へのコメントを書く